電話アイコン090-3890-8181 ラインアイコンLINE公式アカウント

BLOGブログ

今月のアロマ💐

あっという間に10月ですね!          今月除くとあと2ヶ月で今年も終わるなんて、、早すぎるー^_^ 皆様も同じお気持ちでしょうか?私個人としては去年の暮れから色々とチャレンジして今に至ってます。まだまだ目標に向けての途中過程です。昔は早く結果を求めがちでしたが今は達成するまでのプロセスを少し楽しめる様になりました。新しい世界に足を踏み入れる事は好奇心を伴う新鮮な感情と同時にカラダは知らない間に疲れてたりしますよね💦 今月はそんな自分に向けての労いもこめて深い癒しブレンドを選びました☆皆様も今年のラストスパートに向けて心身をたっぷり労ってくださいませ💕

ネロリ☆

ビターオレンジ(和名はダイダイ)の可憐な白い花から抽出される精油です。

ヨーロッパでは純潔の象徴として、花嫁のブーケや花冠にネロリが用いられたそうです。
女性には嬉しい美肌作用(特に成熟したお肌の悩み、しわやたるみに有効♫)女性ホルモン様作用などがあります。      

柑橘系とフローラル系の優美な香りを嗅ぐと交感神経の働きを抑えて騒がしい気持ちをスッと静めてくれます。また不安感を鎮めて幸福感をもたらす効果もあり、ネロリは「天然の精神安定剤」とも呼ばれてますよ♡

余談ですが私は自分へのご褒美にはネロリ、ジャスミン、ローズの3大女神の精油(最高の女性性UPとお肌へのご馳走と思ってます😊)でボディーオイルを作ってお肌にヌリヌリしてます。

ネロリの精油は高級フレグランスに配合される事が多いです♫

 

サラ☆

心の深い傷を癒すのを助けてくれる香りです。怖かった体験や忘れたくても時々心に蘇ってしまう悲しい出来事から心の開放を促し、悲しみを癒してくれます。

イランイラン、ゼラニウム、ラベンダー、オレンジ、ブルータンジー、シダーウッド、ローズ、ホワイトロータスからなるブレンドです。    フローラル系、柑橘系とウッド系がバランス良く配合されてますね☆

癒しの中の「癒しブレンド」と言われてるだけあって優しく寄り添い心身に静かに浸透する香りです。施術では芳香だけでなくお身体にもたっぷり塗布させて頂きます♡ 植物達の癒しを全身に浴びてくださいね!

「SALON DE NORIKO」は札幌大通りにある女性の為のアロマヒーリングサロンです。   

完全オーガニックの精油を用いて全身のアロマオイルマッサージとヒーリングワークで自分らしく生きる為の自己実現に向けて一生懸命生きている女性、内側からの輝きを求めて日々頑張ってる女性をサポートします。          

単なるリラクゼーションサロンではなく、お客様1人1人と真摯に向き合って人生そのものを幸せにしていくお手伝いが出来るサロンを目指します❤️                                                

EN
トップへ戻る